//飲みすぎても大丈夫!二日酔いに効くお酢の力とは!?

飲みすぎても大丈夫!二日酔いに効くお酢の力とは!?

暑いとついお酒を飲み過ぎてしまう方に朗報

梅雨入りしたのにも関わらず連日猛暑が続きますね。

こんな日にはキンキンに冷えた生ビールが喉を通ることを想像するだけで。。くううう!!

ビール

飲みたくなってしまいますね。
大いに晩酌を楽しみたいところ。

しかああし!!
次の日も仕事が。。二日酔いには注意しなくては。。

二日酔いに効くお酢の効果とは

そんな心配に対して活躍してくれるのが、どこの家庭にもあるお酢の効果なんです。

お酢に主成分である「酢酸」にはアルコールを胃にとどまらせ、緩やかに吸収させる作用があり、二日酔いの予防になると考えられます。しかし、二日酔いになったあとに酢を摂ると、胃酸分泌が促進され、逆効果になる可能性があるので注意が必要です。

引用;https://epark.jp/medicalook/vinegar-effect/

お酒を飲む前にお酢を飲む!

どっかで聞いたことのあるフレーズにも思えますが、これ鉄則です!w
お酢も飲む前に飲むことで二日酔いの予防に効果的と言われています。

「でも待ってください、お酢をそのまま飲むの!? 喉が焼けちゃうよ!」

お酢というのは酸性の強いものですから、なかなか直接飲むことは難しいかと思います。
そこで紹介したいのがフルーツビネガーです。

フルーツビネガーで簡単に美味しくお酢を取り入れてもらいたいと思います。

VINEGARIAでフルーツビネガーを簡単に

フルーツビネガーはお好みのフルーツを氷砂糖でつけて1〜2週間置いておくことで完成します。

しかし瓶を用意したり、フルーツをカットしたりと何かと面倒な作業がついてくるのもですよね。

VINEGARIAはご家庭にあるお酢を注いでいただくだけなんです。簡単にフルーツビネガーを作ることができます!

フルーツビネガー・ビネガードリンクの素 VINEGARIA

焼酎で割ることでオリジナルのサワーを作ることもできるんですよお!

フルーツビネガー・ビネガードリンクの素 VINEGARIA サワー

二日酔いを予防してくれる上にお酒としてもおいしいなんて最高ですよね。

他にもビールやワインなども相性がいいみたいです!私たちもいろいろと実験していきたいと思います!

これはうまい!!

というお酒との組み合わせも今後レシピとして記事にして上げていきたいと思います!

 

関連記事

By | 2020-06-25T22:48:00+09:00 20,06,25|BLOG|0 Comments